中学入試、想像を絶する

ネットで取り寄せた某有名中学の入試の過去問題集。
早速やってみましょう!!
と思ったら、あら?あらららららららららららら?
結構難しいですよ!!
よく知らないで適当に選んでみたのですが、どうやら、超難関校を引き当てたらしいです。
どこの学校だろうと所詮は中学入試。勉強しなくても楽勝かと思われたこの中学入試の過去問題集。
かなりの強敵です。
っていうか、撃沈されました。
毎日遅くまで、塾に通っていたり、年末年始関係なく勉強している姿がテレビで放映されているだけのことはありますね。
かなりのレベルです。
「こんなん小学生に解けるのか!?」と星一徹のように、ちゃぶ台ひっくり返したくなっちゃいますね。