夏休み明け過去問出来ない!?

2学期が始まってすでに3週間。

小学生の皆さんはもう夏休みボケなおってるでしょうか。

我が家の子供もようやく夏休みボケから立ち直って、元気に通園バスに乗ってくれるようになりました。

夏休み明け初日なんて、私の手を握り締めてなかなかバスに乗ってくれません。

結局最後は保育士さんに抱えられてバスに乗って行きました。

次の日も、また次の日も。

1週間くらいかかりましたよ~。

ほかのお友達はみんな元気にバスに乗って行ってくれてるのに、どうして!?

と悩んだりもしたのですが、個人差がありますから、仕方ないですね。

泣きじゃくる子供に動揺して、しばらくは過去問するどころではありませんでしたが、今ではすっかり元気に「バイバイ~」とバスに乗ってくれるので、安心して過去問に取り組んでいます。

冬休みは大丈夫かな。

また過去問どころじゃなくなっていたりして。。。